恋愛がうまくいかない女子のブログ

恋愛がうまくいかないのに結婚?最後まで油断ができない女子のブログです

情緒不安定はPMSのせい?

 

みなさんは生理前ってどんな状態になりますか?

 

私はPMSだと思っています(診断を受けたことはないので正確ではありませんが)

頭痛、眠気(夜は逆に眠れない)、だるい、イライラします。ひどいときは運転中に涙が出てきて「なんで生きてるんだろう」と思いながら運転していたこともあります。今はそんなことはありませんけど(笑)

 

私がPMSを知ったのはここ数年です。ネットでPMSという言葉をしって少し「ほっと」したのを覚えています。

 

だって今まで理由も分からずイライラしたり泣いたりしていたので、その理由がわかってほっとしたのです。

 

PMSが原因で恋愛でもやらかしてた?!

 

それと同時に色々恋愛でやらかしたことも思い出しました。付き合っていると何故か一か月に一度ぐらい急に恋人と別れたくなるんです。今思い出したらぞっとしますね。恋人に月一で別れ話をされるんですから・・・疲れますよね。

 

他にも、恋人のちょっとしたことにイライラして口喧嘩になったりと・・・。今思えば私とPMSのお付き合いは昔からだったんですね。

 

PMSって我慢すればいいですが、できないんですよね。イライラして、勝手に不機嫌になって、相手を困らせてしまうんです。デートも恋愛もうまくいかない。

 

PMSを克服しようとしたこと

どうにか克服したいな、と思ってセラピーを受けたりしたこともあります。民間セラピーの資格を取ったり・・・。それでもやっぱりニョキニョキっとPMSは出てきてしまいます。PMSが無い人が本当にうらやましいです。

 

f:id:relaxlavender1031:20170724174609j:plain

 

女性がGSPしてしまうときってPMSが原因の時もあると思います。恋愛がPMSでうまくいかないのは悔しくないですか?私はどうしてもPMSを抑えたくて今はドラッグストアでサプリメントを飲んでいます。症状が出てきたら飲むのですが飲んでいる間はイライラしないような気がします。

 

PMSだから仕方ないって思えばそれまでです。PMSを理解してくれるパートナーに巡りあえれば幸運ですが、自分も少しでも良くなるように努力しないと恋愛すらうまくいかなくなるので自分に合う方法をこれからも調べていこうと思います。

 

本当に女の子って大変ですよね。