恋愛がうまくいかない女子のブログ

恋愛がうまくいかないのに結婚?最後まで油断ができない女子のブログです

結婚相談所に登録していたこと

 

 

 こんにちは

リララベです。

 

今日は私が恋人と出会う前に結婚相談所に登録していたお話を書こうとおもいます。

f:id:relaxlavender1031:20161226144116j:plain

 

私は3×才になった時に「今年1年は婚活に専念しよう!それでダメならあきらめよう!タイかどっかに旅行に行こう~やらずに後悔よりもやって後悔しよう!」と思い立って、ネットで県内の結婚相談所を探してブログで好感が持てた結婚相談所にスグ予約して説明会を聞きに行きました。

 

私のやる気は日が経つにつれて下がってくるので決めたらサッサと行動しないとダメなんですよね。

 

お休みの日に結婚相談所へ伺うと、対応してくれたのは私よりも若い女性

内心「独身の女性が結婚相談所でカウンセラーで大丈夫なのかな?」と思っていましたが、話しているうちに「ここで登録したらすぐ結婚できそう」と思ってしまい、当日入会してしまいました。

 

カウンセラーさんの中には勧誘がしつこかったりして嫌な気分にさせる人もいるそうですが私の登録した結婚相談所はそんなこともなく、説明会もただ話を聞くだけで終わりました。

 

私の登録する決めてとなったのは

 ※毎月の男性を紹介する人数の上限が決まっていない。

 ※忙しいので男性を自分で選ぶ暇がないけど、カウンセラーさんが選んだ人を紹介してくれる

 ※どんな些細なこともメールをしたら返信をくれる

 ※途中で挫折しないように厳しく暖かくカウンセラーが見守ってくれる

 

この人任せ状態が忙しい私にはピッタリ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まあ 高いんですけどね・・・・・。

 

最初に描いたように、私のモチベーションって最初はすごーーくあるんですけど、

何人か男性に合っていい人いないな・・・もう婚活めんどくさいな、休みたいなって、どんどん下がってきてしまうんです!!

 

まさに婚活疲れ!

 

そんなときもカウンセラーさんはしっかりとお尻を叩いてくれました。

そしてあれこれ条件を出す我儘な私に現実を教えてくれて導いてくれました^^

 

結局のところ結婚相談所でいい出会いはありませんでしたが

カウンセラーさんとの出会いで

私が今結婚できることにつながっていると思います。

 

アプリなどで婚活をする方法もありますが、やっぱりプロに聞くのが一番の近道だとおもいます。本気で結婚したい!と思うなら結婚相談所に登録するのがベストだと思います。ただ、自分に合うところを見つけないと空回りも多いので説明会などに行ってみることをおすすめします。